『両親も入れ歯だし、私も入れ歯になっても仕方ないよね。隣の歯を削るより良いでしょう?でもやっぱり違和感はあるわね。それに取り外すところを人に見られるのは嫌だわ・・・』

入れ歯は保険が適用されるので、安く短期間で手軽に作ることが出来ます。しかし様々な欠点があります。入れ歯には人工の異物ですから、補う歯の本数が多くなる程、口の中に違和感が出てきます。口の中の感覚は非常に繊細で、髪の毛1本でも、口の中に入っていると違和感を感じます。
                   

imp_img02.jpg

また、部分入れ歯の場合、両サイドにバネのようなものをかけて、入れ歯を固定します。バネをかけられた歯は上下左右に揺さぶられ続けます。刺さった釘でも長い時間をかけて揺さぶられると抜けてしまうように、バネをかけられた歯も抜けてしまう事になるのです。するとその分、部分入れ歯を大きくして、次の歯にバネをかけ・・・ということを繰り返し、着実に総入れ歯に近付いてしまうのです。

また、入れ歯は取り外し式なので、キレイにする為に毎日手入れをしなくてはなりません。

これが手間であるだけでなく、「他の人に見られると恥ずかしい」という事になります。更に咬む力が弱くなるため、固い物や粘りのある食べ物が食べづらくなります。

『大好きだった、たくわんやお煎餅をポリポリ、バリバリ食べたい』
『自分の好きな物を、自分の歯で噛み切っておいしく食べられたら、どんなに嬉しいことか・・・』

歯がある時には当たり前だった事が、入れ歯になると出来なくなり、美味しい物を自分の歯で美味しく食べる事が、如何に素晴しい事か分かるのです。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:30〜13:30
15:00〜19:00
定休日
木曜・日曜・祝祭日

祝日がある週は木曜日診療いたします

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

042-763-8118

“お口の健康を通して、みなさまの幸せを応援する!” 
 これが私達の目標です。
そのために私達は、常に成長し前進することをお約束します。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

042-763-8118

<受付時間>
9:30〜13:30
15:00〜19:00
※木曜・日曜・祝祭日は除く
祝日がある週は木曜日診療いたします

ごあいさつ

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

サン歯科クリニック

住所

〒252-0243
神奈川県相模原市中央区上溝2179-4-105

診療時間

午前 9:30〜13:30  
午後 15:00〜19:00 

定休日

木曜・日曜・祝祭日
祝日がある週は木曜日診療いたします

 
午前 × ×
午後 ●  × ●  ●  × 

矯正歯科専門サイト

下記の地域からも、
ご来院いただいています

相模原市 厚木市 愛川町 座間市 八王子市 町田市